2006年01月06日

Kodak EasyShare V570 デュアルレンズ デジタルカメラ

1月6日日本経済新聞12版P35消費

今朝の日経新聞「消費最前線」で紹介されていたのが。。。目

コダック社が発売する。。「Kodak EasyShare V570 デュアルレンズ デジタルカメラぴかぴか(新しい)

世界初exclamation×2の23mmウルトラワイドレンズと光学3倍ズームレンズをダブル搭載しているのだそうでするんるん
コダック独自の新技術「コダックレチナデュアルレンズテクノロジー」なのだそうで、これを搭載することで、コンパクトデジタルカメラにおいて、焦点距離の異なる2つのレンズを組み合わせることを可能にした技術なのだそうですがく〜(落胆した顔)

広角23mmの撮影から、117mmまでをカバーする5倍ズーム相当の写真撮影が可能になったのだそうですぴかぴか(新しい)

23mmの焦点距離で、ウルトラワイドレンズが搭載されちることで、86度の画角が実現するため、狭い室内での集合写真でも苦労することなく全員を撮影できるのだそうですぴかぴか(新しい)
部屋の中で複数の人を撮る時苦労したことありますよねexclamation&question
背中をのけぞらしてカメラを後ろに持っていったりしてねわーい(嬉しい顔)
こんな苦労もしなくて良くなるみたいですよぴかぴか(新しい)

そして。。これがスゴイexclamation×2
撮影した最大3枚の画像をカメラ内で1つの画像につなぎ合わせることができるシーンモードが搭載されているのだそうですぴかぴか(新しい)
180度の景色をパノラマ画像にすることもできるとか。。。がく〜(落胆した顔)
そうそう。。有効画素数は500万画素だそうですよぴかぴか(新しい)

世の中進歩してますね〜るんるん

今時のデジタルカメラなので、勿論動画撮影も決定
VGA/QVGA 30fps、QuickTime Mov (MPEG-4)の記録方式で撮影可能だそうですぴかぴか(新しい)

2月上旬より発売開始だそうですよ。。。ぴかぴか(新しい)
posted by まさ♪ at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 電子機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「Kodak EasyShare V570」面白そう〜
Excerpt:  Kodak EasyShare V570、最初2つのレンズで正面を見ると丸いデザインなので、そこをクルッと回して切り替えるのかな?と思えど、それぞれのレンズにCCDがあるそうで2CCDなんだそうです..
Weblog: renkon.jp
Tracked: 2006-01-08 16:27

Kodak EasyShare V570 のレビュー・記事リンク集
Excerpt: ♪人気ブログランキング♪に投票ご協力願います。 本機種のメーカーページ 本機種の価格コム板   本機
Weblog: デジカメのレビュー・記事リンク集
Tracked: 2006-01-09 01:10

【デジカメ】EasyShare V570 デュアルレンズデジタルカメラ
Excerpt: EasyShare V570 デュアルレンズデジタルカメラ(コダック) 合体技の妙味やねー。 見た目もサイバーで、ちょっとSONYがやった仕事みたいなんだけど、れっきとしたコダックの仕..
Weblog: 特別 -the blog-
Tracked: 2006-01-24 02:08
×

